アンケート(火災保険)

サービス向上のためにお客様の声をお聞かせください。

お客さまのお名前・ご連絡先をおうかがいします。
お名前
メールアドレス
電話番号
お客さま(またはお客様の代理人)へのご契約時のご説明・ご確認事項等についておうかがいします。

ご契約手続きの方法について

Q1 今回のご契約手続きの方法をお聞かせください

ご契約手続きの案内について

Q2 ご契約にあたって、余裕をもったお手続きの案内をさせていただきましたか。

* 弊社に初めてご加入いただいたお客様につきましてはご回答は不要です。

ご契約内容のご説明・ご確認について

Q1で「1.面談による手続き」「2.電話による手続き」をご選択いただいた場合は、取扱者が口頭にてQ3~Q8のご説明・ご確認をさせていただいたかどうかをお聞かせください。
またQ1で「3.書類の送付による手続き」をご選択いただいた場合は、お送りした書類にてQ3~Q8のご質問事項(太字・下線)をお客さまご自身がご確認いただいたかどうかをお聞かせください。
Q3 お客様の建物に関する情報(保険の対象とする建物(または家財を収容する建物)の所在地や構造(柱・外壁・屋根等))を確認させていただきましたか。
Q4 おすすめする保険の保険金額(ご契約金額)の確認をさせていただきましたか。
Q5 おすすめする保険の補償内容や特約の説明をさせていただきましたか。
Q6 おすすめする保険に付帯されるサービス(電話による医療相談サービスであるメディカルアシスト等。以下、「付帯サービス」という。)の説明をさせていただきましたか。
Q7 重要事項(保険金をお支払できない主な場合や、ご契約時またはご契約後にお知らせいただきたいこと(お引越しなど))の説明をさせていただきましたか。
Q8 万が一事故が発生した場合の連絡先やご留意いただきたいことについて説明をさせていただきましたか。

お申込手続きについて

Q9 お客様ご自身が、契約申込書やあんしんマップ(ご契約内容確認書)に署名または記名・捺印をしていただきましたか。

* 電話による契約の場合は、契約申込書への署名または記名・捺印を省略させていただいております。

Q10 ご契約手続き後、契約申込書・あんしんマップ(ご契約内容確認書)のお客様控をお受け取りになりましたか。
ご契約時に使用しました書類等についておうかがいします。
Q11 あんしんマップ(ご契約内容確認書)はわかりやすいと思われますか。
Q12 重要事項説明書はわかりやすいと思われますか。
Q13 契約申込書はわかりやすいと思われますか。
弊社および取扱者についておうかがいします。
Q14 今回のご契約手続き全般はお客様にとってご満足いただける内容でしたか。
Q15 次回も、現在の取扱者でご契約いただけますか。
Q16 機会があれば、現在の取扱者をご友人・知人にご紹介いただけますか。
Q17 現在の取扱者で火災保険以外の商品にもご加入いただけますか。
Q18 東京海上日動の商品・付帯サービスについて、ご満足いただけていますか。

(商品・付帯サービスへのご意見・ご要望がありましたら、是非、≪自由記入欄)にご記入ください。)

Q19 保険コーディネートの商品・付帯サービス(ホームページ等)について、ご満足いただけていますか。

(商品・付帯サービスへのご意見・ご要望がありましたら、是非、≪自由記入欄)にご記入ください。)

Q20 ご意見・ご要望・ご感想など、ご自由にご入力ください